天パっこままの日常

天パっこ1歳児の母。夫婦共に両親遠方、独身時代に中国駐在歴あり。育児中の発見、感じたこと、思ったことを皆さんと共有したい!

ううん期

こんにちは!

 

朝から晩まで毎日

 

せかせかイライラ

せかせかイライラ

 

SEKAIRA…

 

な母です。

 

もうもはや誰が悪いとか誰のせいとかよくわからんけど…

なんかイライラするよ…

 

とりあえず娘、イヤイヤ期ならぬううん期。

 

「はい歩くよー!」

 

「ううん。」←首ふりふり

 

「はいじゃあ抱っこしましょかー!」

 

「ううん。」←首ふりふり

 

「座って食べてねー!」

 

「ううん。」←首ふりふり

 

「お茶こぼしたの誰ですかー!」

 

「ううん。」←首ふりふり

 

「お風呂…」

 

「ううん。」←首ふりふり

 

「寝…」

 

「ううん。」←首ふりふり…「ううん。」←首ふりふり…「ううん。」←首ふりふり…

 

 

え、ううん期?( ´Д`)

 

 

 

 

 

意思表示は大事だよね( ´Д`)

 

せ、成長の証だね( ´Д`)

 

 

 

あと、駅から家に帰る道のり、全然進まない。

(今は基本的には時間がある時夫に車で迎えに行ってもらってます)

側溝の穴?に石とか木の枝落とすのがブームみたいで…

 

ちょっと歩いてはポトン。

ちょっと歩いてはポトン。

ちょっと歩いてはポトン。

 

家に帰るまでとんでもない数の穴があるんだけど…(゚ω゚)

 

「もう置いてくよ!」

 

って言っても本当に動かなくて、歩道ほとんどない道で放っとくと危険だから結局私からまた歩み寄る(;o;)

 

しゅ、集中力があるのはいいことだよね( ´Д`)

 

後から振り返れば何だって子供の成長で、ゆっくり付き合ってあげればよかったと思うけど、どうしても時間に追われてると大人の事情でイライラしちゃって受け止めてあげれない。

 

まだまだ仕事にも慣れてなくて毎朝緊張でお腹痛いし気持ち悪い 笑

 

【余裕】が欲しい、今日この頃…