天パっこままの日常

天パっこ1歳児の母。夫婦共に両親遠方、独身時代に中国駐在歴あり。育児中の発見、感じたこと、思ったことを皆さんと共有したい!

天才かな?

こんにちは!

 

我が子の成長を見て、

 

え、もうこんなことできるの?!

もしかしてうちの子天才かしら?!

 

 

って思ったこと一度はありますよ、ね?笑

 

私は度々ばっちり思ってます。

 

最近そう思った出来事を1つ…

 

 

保育園の玄関にはひらがなで園児一人一人の名前が書かれた大きな下駄箱があります。

 

脱いだ靴はあそこに入れてね。

娘ちゃんの名前が書いてあるところだよ。

 

って伝えて教えてたんですけど、2日か3日目くらいから、自分で自分の名前のところに一直線で行くようになったのです。

 

ひらがな読めないのに?

わかりやすい端っことかでもないのに?

 

え…すごい!!!

 

 

って感動しちゃいました。

 

それからというもの、毎朝ドヤ顔で「ココ?」といい、靴をしまっています。

 

あーかわいい。

 

どうでもいいですが、娘の「ココ」の言い方が

cocoもしくはcocco

 

中国の至るところにあった台湾のタピオカ屋さんを思い出します。笑

(今は日本にも進出してるみたいですね!飲みたい!)